マクドナルドやユニクロは「不況に強い」というより「不況だから」なのかな?
TDLも「不況だから安近短で」という話かも知れない。
じゃあ、本来の「不況に強い」、「不況に関係ない」って産業はと思ったら・・・「レジャーホテル」ですか!!
「レジャーホテル」ってアレですよ、奥さん(誰?)
一晩で3回転はするホテル。いや、ベッドが回転するんじゃなくて・・・てか、ベッドも回転するだろうけれど。
なんで、不景気に強いかっていうと、そりゃやっぱり人間の生理的欲求に基づいているからですねー。
その規模なんと約4.7兆円って(汗
・レジャーホテル業界 約4.7兆円
・人材サービス業界 約5.7兆円
・出版業界 約2.8兆円
・化粧品業界 約1.3兆円
・パソコン業界 約1.1兆円
・TVゲーム業界 約6846億円
?? 出典:日経業界地図2009年版及び、2007年10月10日 門倉貴史の眼光紙背 より)
なるほど、エロゲームやエロ本よりもやっぱり生ものですか!(ぉぃぉぃ
確かに不況で少しでも家賃の安い家とかに住む人が増えるとさらに需要が増えるかも?
いわば生活必需品(?)ですかね。
どーせ使うんなら、投資して費用も回収しようということで、
レジャーホテルファンドNEO HOPEでおとなの投資?!
となるわけですな!←お、うまい(自画自賛)

手元に少しまとまったお金があれば今の時代の投資対象としてはかなり有望ですね!
・・・で、株主優待みたいなモノはないの?<ファンドだろっ!!
お後がよろしいようで(笑)←小噺だったのか?
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