
前照灯の「HL-EL530 ヘッドライト」は、そのままでは持ちにくいので、ストラップを付けて首から下げるようにし、ブラケットの穴を持って歩きました。
点滅灯の「TL-LD130-R 3モードフラッシングライト」はクリップを付けてヒップバックに取り付けました。
HL-EL530は1500カンデラ以上の明るさで、色も普通のLEDより黄色がかった暖色系です。自転車でも普通の速度で走る分には十分な明るさだと思いますが(ルイガノLGS-TR1に標準装備のSIGMAのライトより断然明るい!)、徒歩なら全く不満なしです。
オーバーナイトハイクの参加者でLED4灯の懐中電灯を持っている人がいましたが、HL-EL530の方が明るかったですね。電池6本直列のマグライトに匹敵するくらいの明るさでした。
ほんと、フラッシングライトには携帯用のクリップが付いてるのだから、このヘッドライトにも携帯用のグリップかストラップ取り付け用のアダプタがあれば便利なんですけどね。
というわけで、ヘッドライト用ブラケットをもうひとつ購入し、フレックスブラケットの方は携帯用にしました。フレックスブラケットよりしっかり固定できるしね。
ちなみに、ブラケットを購入したついでにHL-EL135も購入しました。こちらは昼間に点滅モードで使用する予定です。
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こちらの方が良い52 ...
H-34フレックスよ ...
予備として本体は取り ...

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こっちの方が明るくて ...
ロック機構の耐久性に ...
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2灯化すればOKです ...
予想以上に明るかった ...
一度の落下で…点かな ...

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