2006年9月29日金曜日

新車キタ―――(゚∀゚)―――!!

 昨日納車、発表されてすぐにディーラーに行き、結局都合3回ほど試乗させてもらって決めました。

 購入したディーラーだけで今週納車が5台はあったので、今週末くらいから同型車がかなり街中を走り回りそうです。

 排気量1.8㍑の標準グレードですが、それでも力強くキビキビと走る印象。しかも車内騒音レベルはかなり低い。このテのクルマとしては低いフォルム。そのため幅が広く見えるけれど、きっちり5ナンバーに納まっています。
画像

 全幅が車体先端部に行くほど広くなるのは、同社が1991年に発売したスペシャリティ・クーペと同じデザイン手法。前方から見たフロントグリル周りは結構押しが強い印象。色は私が好きな紺系の「ロイヤルブルー・パール」にしました。

 子供たちはナビの音声認識機能で遊んで喜んでました。かみさんや息子が「さむい」と言えば車内設定温度が上がるのに、娘だけは「さむい」というとサファリパークを探すらしい(爆)

 残念なのは、仕事の都合で日曜日の午後まで運転できないんですよー(T_T)
 早く運転したいよー!!

 さて、このクルマは何でしょう?(笑)

人気blogランキングへ

JET STREAM FOREVER(6)「星空にかける想い」

4 件のコメント:

  1. 標準と言うとパドルシフトじゃない方ですか?

    返信削除
  2. さとし@快投乱打2006年9月30日 3:18

    シス卿>
    そうです。
    でもVSA(ABS+TCS+横滑り防止)は付けました。
    「このグレードでそのオプション選ぶ人は珍しい」って言われたけれど、安全装備は重要ですから。

    返信削除
  3. おお!いいですね。
    確かにきっと珍しいですよね。
    R型エンジンの省エネ性能を期待しております。
    表示される平均燃費データをぜひレビューしてください!

    返信削除
  4. さとし@快投乱打2006年9月30日 4:23

    シス卿>
    何よりもトラクションコントロールは付けたかったんですよ。
    燃費は私も注目しています。
    もともとフューエルインジェクションの場合は燃費が良いですから、どのくらい伸びるか期待しています。

    返信削除