有り得ん!
同じフジテレビ系のドラマで阿部サダヲと濱田マリが共演しとるっ! しかも、こっちの方がキャラが合ってる!!
・・・って、そんなことはどーでも良いとして、不運にも2回見れなくてやっと見れた第8話。ストーリーは他のブロガーさんたちのおかげでわかっていたので、話は見えていたが。
何じゃあのラスト?
それはないだろう(by 志村けん)
ってか、
黒幕は雪平!?
かと疑いたくもなるよ、これでは。
牧村は自白したとは言え、その時点では一般人に拳銃で障害を負わせた凶悪犯ですよ。それを(多分)手錠もせずに、なんであんなところを二人でお散歩(違)に出かけたんですか、雪平は?
普通なら確保して前手錠、護送車をビルのドアに横付けさせて、さらに念のために護送車と出入り口の間をブルーシートで隠すなりして容疑者を護送車に乗せるでしょうが。
しかも牧村は“共犯者”であるとの目星もついていたのに。だいたい散々泳がせておいて最後にあんな「撃って下さい」なことをするわけがないでしょ?
さらには、あの追い詰められた状況では自殺する可能性さえ否定できないわけですからね。
演出下手すぎ!
それにしても、他のビルからライフルで狙撃?
そんなことできる奴は普通なら警察官か自衛隊員しかできんと思うし、さらに蓮見がそういう訓練を受けているとは思えない。
ということは、他にも警察関係者が絡んでる?
うーむ、日本の警察は犯罪者集団かい?(苦笑)←あまり冗談に聞こえない
とりあえず、山路管理官は口が軽いお馬鹿さんなだけで共犯ではなさそうですね。疑問なのは蓮見がなぜ犯罪に手を染めているのか?
瀬崎にしても牧村にしてもそれぞれ社会に対する強い憤りがあって犯罪に手を染めていたわけですが(牧村は利用されただけという感じが強い)、蓮見はそんな背景が見えて来ないです。
次回以降、瀬崎、牧村、蓮見、+黒幕でどう点が線に繋がるのか?楽しみです。


0 件のコメント:
コメントを投稿