この日は首都圏の高速インター付近のショッピングモールはどこも大混雑だったようですね。
ご他聞に漏れず、三井アウトレットパーク入間もかなりの混雑ぶりでした。
さて、目的の一つは息子の自転車購入。限られた予算で少しでも良いものをと思うと、アウトレット品があるワイズロード入間店は要チェックです。
ワイズロード入間
半年前に来た時はGTRシリーズ4の型落ちが半額で売っていたりしたんですが、この日は3割引きどまり。
後は、店頭のディスプレイに“SPECIALIZED GLOBE”が三万円台前半であったけれど、残念ながら“ウーマン”モデル。
「他は手ごろな値段のものがないなぁ」なんて思っていたら、直ぐ傍に“KONA dew”が3万円半ばの値段で!

KONA Dew
洗練された雰囲気をもつ、都会派クロスバイクのスタンダードモデルです。太目の42C タイヤをアッセンブルし、乗り心地の良さや、走行安定性を高めました。
最大28 × 34 とワイドなギヤレシオだから、どんな坂も上りきることができるはずです。
オレンジ色に黒いパーツ中心でなかなかカッコ良いけれど、クロスバイクでフレームのサイズが56cmってでか!!タイヤも700C×42って太いっ!!
って、そうは見えないなぁと思ったら、実際のフレームサイズは51cmだそうな。私のルイガノTR-1が49cmだから1つ大きなフレームってことか。
タイヤも実際にルイガノTR-1の700C×35と比べてもほぼ同じくらい。どうやら700C×37というのが正しいサイズなのかな?
ちなみにタイヤはコンチネンタルのカントリーライド。ルイガノTR-1のタイヤよりもブロックパターンが少なくセミスリックに近い感じです。面白いことに表記は28インチになってました!
その他特徴的な部分は、タイヤのノズルが米式なことと、リアの1速ギアが極端にデカイこと。このギアはオフロードが得意なKONAらしいところでしょうね。
ただ、定価で同じ価格帯ながらルイガノTR-1のVブレーキはシマノだけど、KONA dewはテクトロでした。ここはシマノにこだわるルイガノらしさかな?
何より息子の予算で何とか手が届くし、色的にもデザイン的にも気に入ったようなので購入。ストリームに乗っけて帰宅しました。
水曜日は帰宅したら既に夕方だったので1時間弱の試し乗り、翌日は午後から約4時間のサイクリング。
久々の走行距離50kmオーバー。
コースは高崎伊勢崎自転車道ほぼ一周コース。途中で息子と自転車を交換してKONA dewに乗った印象は・・・、
- 走行感覚はかなり硬派でクロスバイクというよりフラットロードという感じ。
- 比べるとルイガノTR-1は実にソフトな乗り心地
- 道路のデコボコは確かに「ゴツッ、ゴツッ」と来るけれど、太いタイヤのおかげで乗り心地が悪く感じるほどの衝撃はない
- 太いタイヤのせいで漕ぎ出しは少し重いかなと感じたけれど、走り出すと問題なし。ルイガノTR-1よりもペダルを漕いだ分きちんと路面に力が伝わっている感じ
- ブレーキの効きはちょっと甘め。そのおかげでルイガノTR-1みたいに前ブレーキをかけた途端に後輪が跳ね上がるようなことはなし。これは前サスが無いことも関係してるのかな?
70Km程度走って、息子も十分満足したようです。
これで我が家は親子でカナダ車乗りとなりました。まぁ、親の方はそのうちイタ車に乗りたくて虎視眈々と狙ってはいますが(爆)
キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL520 HL-EL520
キャットアイ(CAT EYE)
ユーザレビュー:
3個目のHL-ELシ ...
実戦はまだです普通に ...
明るい明るくて点滅機 ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
キャットアイ(CAT EYE)
ユーザレビュー:




Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピューター CC-RD300W CC-RD300W
キャットアイ(CAT EYE)
ユーザレビュー:
満足していますまずは ...
簡単にとりつきました ...
見た目も操作性もシン ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
キャットアイ(CAT EYE)
ユーザレビュー:




Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
CATEYE CATEYE ハイパワー&スリム TL-LD610-R
キャットアイ(CAT EYE)
ユーザレビュー:
BD-1に無理やり付 ...
2番目のLEDのみ消 ...
十分な光量普通の1~ ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
キャットアイ(CAT EYE)
ユーザレビュー:




Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
0 件のコメント:
コメントを投稿