で、おぢさん間違えました。近藤勇でした(謎)。というわけで、謹んでお詫びして書換えましたm(__)m
要は「PR TIMESはネットユーザーの情報源といて有用か?」って話ですね。要になってるかどうか不明ですが(笑)
まず、PR TIMESを使ってみました。会員登録しました。いや、会員登録しなくても使えるんですが、ちゃんと会員登録しました。会員登録は無料だしね。
というわけで、私のようなネットユーザーの情報源として見た場合の、良い点。
やっぱり、企業がネット上のビジネスで何に力を入れようとしているかが、いち早く察知できることですね。
「何に力をいれているか」ではなく「何に力をいれようとしているか」です。これ、重要。つまり、これからのトレンドをPR TIMESのニュースレターから読み取れることですね。
PR TIMESのウェブサイトでキーワード検索をしてみると、色んなプレスリリースが出てくるんですが、当然ながらプレスリリースなので、最新情報です。
これからブレイクするかも知れないし、しないかも知れない^^; でも、そういう情報をいち早くキャッチできるのは楽しいですよね。
ていうか、私は知ってのとおり新し物好きですからウキウキです(笑)
ただ、キーワード検索だけだと「なんでそのキーワードでこれが出てくるの?」って感じのプレスリリースがあったりするんですが、そりゃ企業側からするとユーザーの目に触れる機会が多い方が良い訳で、ある程度はしょうがない。
記事毎に設定されているキーワードがリンクされているし、ビジネスカテゴリのリンクもあるので、その当りを参考に記事を絞りこんでみるといいかも?
あと、アクセスランキングもあるので、いま興味をもたれているプレスリリースが何かも一目瞭然。この辺も参考になります。
ダメな点。正直に言いましょう。
会員登録して、プレスリリース受信設定をすると、選択したカテゴリや設定したキーワードにもとづいた最新プレスリリースが毎日1通ずつ配信されるんだけど、
1回だけUstreamで1ヶ月前にライブ配信した動画についてのプレスリリースが!?
あ、これは企業側の問題か?
[PR by ブログタイムズ]
0 件のコメント:
コメントを投稿